便利な2WAY 3WAYバック プレゼントや普段使いにも

贈答品・プレゼント

みなさん、普段使いのバックに何かこだわりはありますか??

私は、必ずショルダーバックとリュックの2WAYのものを購入しています。

時にはそれプラス、ハンドバックの3WAYのこともあります。

高額なものではなくて、機能性で選んでいるんです。

私が現在使用している普段使いのバックはこちら。

半年ほどは使用しているのであまりキレイではないんですけど、2WAYのものなので重宝しています。

上記の写真はリュックの状態。

そして上の持ち手の部分をシュルっと引っ張るとショルダーバックになります。

ほんの一瞬で使い勝手が変わるんです。

 

どういう時に、2WAYを活用しているかというと・・・

☆彡ショルダーバック

・普段はリュック使いがいいがビジネスマンとして他社に行く時は、リュックは失礼にあたる気がしており、ショルダーバックに変更する。

・電車に乗るときは、リュックが邪魔になることがありショルダーの方がケータイや定期等の物が出しやすい

 

☆彡リュック

・重たい荷物の時は、リュックした方が楽

・雨や雪の時には、傘を使用したり転んだりした時の方がいいのでリュックがよい

 

先日、「いつもはリュックが多いのに今日は違うんだね」

と友人に言われ、

「これリュックだよ」

と、シュルッとひもを引っ張って形を変えたら驚かれました。

 

驚いたのは男性の友人でしたが、案外知られていないのかも?!と思い、今回ご紹介しました。

最近は、スマホ等の充電がしやすいようにUSBポートがついているバックやリュックも出てきていますね。

ただ物を入れて持ち運ぶだけではなく、自分の使用用途を考えて購入すればより普段の生活が機能的になります。

プレゼントにも喜ばれるかもしれないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました